トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.2.13

六甲山うろうろ 近場うろうろも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


冬鳥との出会いに期待して、六甲山をうろうろしてきた。

半分期待はしていなかったのだが、予想通り期待はみごとに裏切られ、鳴き声さえ聞こえてこない。 あちこち歩き回り、鳥待ちして見たりもしたが、珍しいほど鳥影に出くわすことはなかった。 帰り際、最後のワンチャンス、アカウソに出会えたが、枝が多くて♀しか撮れなかった。 その時、カケスが近くに飛び込んできてくれて、どうにかシャッターは切れたのだが、空抜けしていた。 ボウズにならなくて、良かったということにしよう・・・。

アカウソ♀
アカウソ♀
カケス
カケス
カケス
カケス

撮り物が少ないので、週末に近場をうろうろして出会ったルリビタキを載せておきます。 臆病な♂が間近で遊んでいました。

ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。