トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.2.19

野鳥探して 六甲山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


いつもとは違う野鳥にも出会えないかな、ちょっぴり期待を込めて六甲山へ探鳥に出掛けてきた。

歩き始めると直ぐにアカウソに出会えて、これはラッキーな日になるのかな・・。 そんな期待とは裏腹に、そこからは鳴き声も少なくて、やっぱりいつもの探鳥散策になってしまった。

場所を変え暫く探し回っていたのだが、ようやくマヒワの群に遭遇できた。 マヒワと暫く遊んでから、変わった野鳥がいないか探してみたが、結局、いつもの野鳥に出会えただけだった。 今日も良い運動になりました・・・。

アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
マヒワ
マヒワ
(裏も)
マヒワ
マヒワ

 
マヒワ
マヒワ

 
コゲラ
コゲラ
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
カヤクグリ
カヤクグリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。