トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.2.24

明石海峡公園へ 満開の河津桜

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春の訪れを告げるような温かい陽射しに誘われて、河津桜が見頃と言う明石海峡公園に行ってきた。

真青な空に包まれた「春一番の丘」には、河津桜が咲き競っていて、沢山のメジロが戯れている。 この丘の河津桜は、今まさに満開になっていて、見頃はピークを越えようとしていた。 やっぱり、今年の春の訪れは断然早い・・。
園内を一回りすると、ムスカリは小さな淡い紫の花を咲かせ、早咲きチューリップの蕾も小さな赤い顔を出し始めている。 今年の花暦は一足早く進みだしそうだ。 華やかな季節が、もうそこまでやって来ている・・。

タコトピアリー
タコトピアリー

 
花火鳥
花火鳥

 
河津桜
河津桜
(裏も)
河津桜にメジロ
河津桜にメジロ
(裏も)
河津桜
河津桜
(裏も)
河津桜にメジロ
河津桜にメジロ
(裏も)
古里桜
古里桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
大島桜
大島桜
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
(裏も)
クリスマスローズ
クリスマスローズ
(裏も)
ストック
ストック
(裏も)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。