トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.2.28

ベニマシコとの出会い 六甲山へ探鳥に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


前日には時折雪が舞った六甲山へ、駄目もとで冬鳥との出会いに期待して行ってきた。

風は冷たいが陽が射せば気にならない寒さでも、いつもと様子が違って、アカウソの群もマヒワの群も回ってこない。 野鳥が僅かに飛んではいるが、その数は多くない。 これでは、バーダーが少なくて当たり前・・。
諦めかけた頃、赤い鳥影を見つけて、そろ~り、レンズを向ける。 ようやく出会えた今シーズン初のベニマシコ!!。 実を啄んでいて、なかなか枝被りしない所まで上がってくれない--。 遠ざかる姿を追っかけて、暫く遊んでもらいました。 良いポジションでポーズをとってはくれなかったが、出会えただけ良かったかな。
ベニマシコを追っかけていて、他の野鳥を殆ど撮っていない。 数が少なく、遠かったと言うことにしまょう。

ネコヤナギ
ネコヤナギ
カヤクグリ
カヤクグリ
カヤクグリ
カヤクグリ
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
カシラダカ
カシラダカ
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♂
アカウソ♂

数合わせに、定番のアカウソを撮りに寄ってみた。 ここでは、いつものようにアカウソが木の実を啄んでいた。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。