トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.3.2

花探しの散策 森林植物園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろアオイスミレが咲き出している頃、温かい陽射しに誘われて、青空が広がる森林植物園を散策してきた。

ロックガーデンではユキワリイチゲが満開で、見頃になっていた。 ロックガーデンを覗いた後、花を探して園内を一回り。
園の案内には載らないが、スミレの中でも最も早く咲くアオイスミレは咲き始めていた。 まだ数は少ないが、アオイスミレが咲けば、本格的な春はもうすぐ。 春の草花の便りが賑やかになってきそうです。

コチャルメルソウ
コチャルメルソウ
(裏も)(ロックガーデン)
フクジュソウ
フクジュソウ
(ロックガーデン)
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ満開
(ロックガーデン)
コショウノキ
コショウノキ
(裏も)
アオイスミレ
アオイスミレ
(裏も)
アオイスミレ
アオイスミレ
(裏も)
サンシュユ
サンシュユ

 
ヤマウグイスカグラ
ヤマウグイスカグラ

 
アケボノアセビ
アケボノアセビは終盤
(裏も)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。