トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.3.6

有馬富士公園へ 武庫川沿いも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


前日雪が舞った天気とは打って変わって、真青な空にサンサンと太陽が輝いてる。 「天気が良すぎるな・」とは思いつつ、有馬富士公園に行ってきた。

平日にもかかわらず、園内の人出は比較的多く、バーダーや子供ずれの家族で賑わっている。 探鳥ポイントを巡り、目ぼしい野鳥を探し回ったが、これといった出会いは少なかった。 気力の持ちようが影響したのかもしれません。 時間だけは随分粘った挙句、この日の探鳥は諦めることにした。
あまりに成果が少なく、武庫川沿いにも立ち寄り歩いてみた。 ここでも野鳥は少なかったが、フッキソウが花芽を伸ばしていて、川向うにはイタチを見つけることが出来た。 そろそろ冬鳥探しは終りになるかな・・。

シロハラ
シロハラ
ルリビタキ
ルリビタキ
フッキソウ
蕾を付けたフッキソウ
イタチ
川向うに出たイタチ
イタチ
川向うに出たイタチ
イタチ
川向うに出たイタチ

ホオジロ、アオジ、ジョウビタキなどが沢山出ていて、カケス一家にも出会えます。 あちこちでウグイスが囀っていました。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。