トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.3.11

野鳥探し散策 六甲山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


前日の雨が上がり、春の花に会いに行こうとしたのだが、思ったほど天気が回復してこない。 春の花探しは後回しにして、野鳥探しに六甲山へ行ってきた。

どんな野鳥に会えるのか期待せずにいたのだが、期待通り(?)会えたのはいつもの野鳥さんたちだけで数も少ない。 それでも、辛抱した甲斐があって、ベニマシコやアカウソが姿を見せてくれた。 殆どが丸々しているように見えて、そろそろ旅立ちが始まるのかもしれない・・。

ベニマシコ
ベニマシコ♀
(裏も)
ベニマシコ
ベニマシコ

 
ベニマシコ
ベニマシコ♂
(裏も)
アカウソ
アカウソ♂
(裏も)
ヒガラ
ヒガラ

 
カヤクグリ
カヤクグリ

 


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。