トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.3.13

オガワコマドリに会いに バーダーに囲まれて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


知人からの教えを受け、数年ぶりに現れたというオガワコマドリに会いに行ってきた。

撮影ポイントと着くと、そこには多くのバーダーが集まっている。 この日はまだ少ない方だという。 人垣の中に入れてもらい、オガワコマドリを待つこと小一時間、ようやく現れると一斉にシャッターが切られる。 この主役は、暫くの間姿を見せ続けてくれた。 撮らせてもらったというところです。

一回の演技が済んだ後は、付近を散策し野鳥を探してみた。 穏やかな温かい陽射しで、囀りは聞こえても気になる野鳥の姿を見つけられない。 帰りの道路が混みだす前に、早めに帰ることにした。

オガワコマドリ
オガワコマドリ
(裏も)
オガワコマドリ
オガワコマドリ
(裏も)
オガワコマドリ
オガワコマドリ
(裏も)
カワラヒワ
カワラヒワ
エナガ
エナガ
ベニマシコ
ベニマシコ
モズ
モズ
キタテハ
キタテハ(秋型)
ナヨクサフジ
ナヨクサフジ(帰化植物)は満開


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。