トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.3.19

春の表六甲を歩く スズシロソウ満開

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春本番を思わせる温かな陽気になって、例年より早い山野草の開花を探しに表六甲を歩いてきた。

アケビやシュンランには少し早かったが、スズシロソウはもう満開になっていた。 この温かさが続けば、春の花も一気に咲き揃っていくのだろう。 ゆっくりしている暇はないようです・・。

クサイチゴ
クサイチゴ
アケビ
アケビ咲き始め
キランソウ
キランソウ
スズシロソウ
スズシロソウ満開
スズシロソウ
スズシロソウ
タチツボスミレ
タチツボスミレ
ミヤマウグイスカグラ
ミヤマウグイスカグラ
ミヤマウグイスカグラ
ミヤマウグイスカグラ
春蘭
春蘭はまだ蕾
トガリアミガサタケ
トガリアミガサタケ

 
トガリアミガサタケ
トガリアミガサタケ

 
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ咲き出す
(裏も 裏山の散策路で)

裏山の散策路では、もうショウジョウバカマが咲き出している。 まだ白花しか咲いていないが、もう直ぐ色とりどりの花を咲かせてくれそうだ。 今年は、どんな色合いの花を見せてくれるのだろうか・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。