トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.4.3

森林植物園散策 春爛漫

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


花曇りの温かで穏やかな天気に誘われて、森林植物園の春爛漫を感じに行ってきた。

ロックガーデンでは春の花々が賑やかになってきていて、紫色の花が多くなっている。 カタクリは終わり始めていて、ラショウモンカズラに主役が代わろうとしていた。

トキワイカリソウ
トキワイカリソウ
(裏も)
シラネアオイ
シラネアオイ

 
スハマソウ
スハマソウ
(裏も)
パンダカンアオイ
パンダカンアオイ

 
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
(裏も)
カタクリ
カタクリ
(裏も)

園内はハクモクレンが満開になっていて、どこからでも真っ白に輝く樹を探すことが出来る。 色々な桜の木も見頃で、春爛漫を楽しむことができた。
ツツジも早いものから鮮やかな花を咲かせていて、咲き始めたアズマシャクナゲも一帯を鮮やかに染め上げている。 クロモジやサンシュユ、アカシア等の黄色い花も見頃で、ひと時の花散策を楽しむことが出来た。

アカヤシオ
アカヤシオ
(裏も)
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
(裏も)
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
(裏も)
ヒカゲツツジ
ヒカゲツツジ

 
ベニシダレザクラ
ベニシダレザクラ
(裏も)
ハナノキ
ハナノキ
(裏も)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。