トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.5.2

夏日の様な一日 再度山散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


急に暑くなったような夏日を思わせるこの日、野鳥探しを兼ねて再度山を歩いてきた。 駐車場が閉じていて、人出が少なく野鳥の出が良いことを期待していたのだが・・。

少し早めの時間だったが、夏鳥の姿どころか歌声も少なく、まるで巣籠して外出を自粛しているかのよう。 随分探してようやく出会えたのは、水浴びするキビタキ一羽とオオルリ二羽だけ。 コゲラが沢山飛び込んできてくれたが、期待した野鳥との出会いには程遠かった。 こんな日もあります・・。
鳥待ちする少しの時間、目に留まった虫たちと戯れて遊んでみる。 珍しくもないこの小さな虫たちも、良く見れば鮮やかな色彩をしていた。

キビタキ
キビタキ
(裏) キビタキの水浴び
キビタキの水浴び
キビタキの水浴び
(裏も)
キビタキの水浴び
キビタキの水浴び
(裏も)
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
シメの幼鳥
シメの幼鳥かな?
(裏も)
コゲラ
コゲラ

 
カワラヒワ
カワラヒワ

 
ホソミオツネントンボ
ホソミオツネントンボ
(裏も)
ハンミョウ
ハンミョウ
(裏も)
ニワハンミョウ
ニワハンミョウ
(裏も)

駐車場の閉まった再度公園には、思ったよりも沢山の人が訪れていた。 新型コロナウィルスへの感染予防は、この先も長く続けていかないといけないのだろう。 それにしても、ちょっとした遠出くらいはしたいものです・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。