トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.5.11

オオイワカガミに会いに タニウツギも咲出す

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ここ数日は、初夏の様な暑い日が続くようだ。 オオイワカガミの見頃が終わってしまう前に、六甲山に会いに行ってきた。

オオイワカガミは丁度満開になっていて、強い陽射しの中、鮮やかに咲き誇っていた。 出会いを済ませ、後は六甲縦走路沿いに軽い散策をしてお仕舞。

逢山峡に移動し、軽めに散策。 キンランは終りかけていたが、タニウツギが咲き始めていた。 逢山峡も、もう直ぐ華やかになりそうだ。
この暑さで、散策路にはマムシも這い出ていた。 出来れば逢いたくないのだが、嫌いなものほど、良く見つけてしまうらしい・・。

オオイワカガミ
オオイワカガミ
オオイワカガミ
オオイワカガミ
オオイワカガミ
オオイワカガミ
ドウダンツツジ
植栽されたドウダンツツジ
(裏も)
キンラン
キンラン
(裏も)
タニウツギ
タニウツギ咲き出す
(裏も)
ツクバネウツギ
ツクバネウツギ
(裏も)
コバノガマズミ
コバノガマズミ満開
(裏も)
ニホンカワトンボ
ニホンカワトンボ
(裏) アサヒナカワトンボ

草花も、もう直ぐ初夏のシーズンに入る。 野山が一層賑わう時期だというのに、旅行にも行けないとは・・。
早く自粛の束縛から解放されて、気持ちだけでも軽くなりたいものだ。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。