トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.5.29

野鳥探しの散策 再度山を歩く

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


このところ、出かけても鳥運に見放されて成果が乏しいのだが、凝りもせず再度山に野鳥探しに行ってきた。

初夏の陽気で陽射しは強かったが、木陰に入ると随分暑さは和らいでくる。 幸先よくキビタキが出てくれたが、それからはまたまた鳥運に見放されたように、歩けど歩けど気に入ったものが撮れない。 サンコウチョウを真似て囀るオオルリには会うのだが、後姿しか見せてくれない。 本物のサンコウチョウは囀りを聞いただけで、姿を見ることはなかった。 鳥待ちして粘ればよいのだろうが、長時間じっとしているのは性に合わない・・。
野鳥狙いは、暫く自粛した方が良いのかな・・。

キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♀
キビタキ♀
コゲラ
コゲラの泥遊び
エナガ幼鳥
エナガ幼鳥
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。