トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.5.30

サイハイランに会いに 丹生山系散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


サイハイランはまだ咲いているだろうか。 少し遅くなったが、会いに行ってきた。

辿り着いたその場所にサイハイランはまだ咲いていたが、やはり幾分遅かったのか見頃は過ぎていた。 撮るのを諦めようとしたくらい花は終盤だったが、ぎりぎり間に合ったようだ。

近くの境内に咲くセッコクは、ちょうど見頃になっている。 着生させたものなのか、大きな株になっていて、花は真っ白に輝いていた。

散策路のコアジサイも色付き始めて、野山の賑わいも華やかさを増してくるだろう。

クサイチゴ
クサイチゴ

 
サイハイラン
サイハイラン
(裏も)
セッコク
境内のセッコク
(裏も) 着生させたものかな
エゴノキ
エゴノキ
ミヤマナルコユリ
ミヤマナルコユリ
コアジサイ
コアジサイが色付き始めた
キビタキ♂
キビタキ♂
散策路に姿を現した
ニホンアマガエル
ニホンアマガエル

 
オナガアゲハ
オナガアゲハ

 

散策していると、目の前にキビタキが現れた。 こんな時には、いつもならめったに活躍しない重くて長いレンズが役に立つ。
アゲハチョウも沢山飛んでいるのだが、なかなか留まってくれない。 いつかそのうちに、良いタイミングに出くわすこともあるだろう・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。