トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.7.18

あいな里山公園へ 散策コース周回

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


季節の草花を探して、あいな里山公園を歩いてきた。

曇って散策しやすい天気だったが、いつしか梅雨明けかと思わせる陽射しがでてきた。 陽射しが長続きすることはなかったが、本格的な夏の到来も近そうだ。
目的にしていたトモエソウは見頃を過ぎ、ヤブレガサモドキも終りに近づいていた。

期待の一つだった蝶には、モンキアゲハだけしか会えなかったが、ノウサギが出迎えに顔を出してくれた。 近づく足音に、すぐ藪に逃げてしまったが、人気が無ければ出会える機会も多そうです。

ノカンゾウ
ノカンゾウ

 
オニユリ
オニユリ
(裏も)
ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ

 
カワラナデシコ
カワラナデシコ
(裏も)
ヤブレガサモドキ
ヤブレガサモドキ
(裏も)
ヤブレガサモドキ
ヤブレガサモドキ

 
メハジキ
メハジキ
(裏も)
ツチアケビ
ツチアケビ

 
キキョウ
キキョウ

 
モンキアゲハ
モンキアゲハ
ノウサギ
ノウサギ
ノウタケ
ノウタケ
オオオニテングタケ
オオオニテングタケ
(裏も)
シロオニタケ
シロオニタケ

 
シロテングタケ
シロテングタケ
(裏も)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。