トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.8.8

季節の草花探し 駆け足で巡る

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


自由に出歩くことにブレーキがかかっているが、孫が昼寝している間に、近場の季節の草花を駆け足で巡ってきた。

近場に残るキツネノカミソリは、今年も消えることなく咲き続けていた。 ここは、消えずに残って欲しい一角の一つとなっている。
場所を変え出向いた池では、期待していたイヌタヌキモの姿が見えず、ヒツジグサだけが輝きを放っていた。
そろそろ見頃を迎える筈のミズギボウシやクサアジサイは、これから咲き始めるところで、まだほんの少し早かったようだ。

キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
(裏も)
キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
(裏も)
ヒツジグサ
ヒツジグサ
(裏も)
オミナエシ
オミナエシ
(裏も)
サギソウ
サギソウ
(裏も)
ミズギボウシ
ミズギボウシはこれから
(裏も)
キガンピ
キガンピ

 
センニンソウ
センニンソウ
(裏も)
クサアジサイ
クサアジサイはこれから
(裏も)

もう少し足を延ばすか、もう少し辺りを丹念に探してみるか、いつもなら当たり前のこともセーブして戻ることになる。 草花相手の方が、よっぽど疲れが少なくて良いのだが・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。