トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/1/12

烏原川から菊水山 カメラ担いで散策へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


今回は、鵯越駅から烏原貯水池を回り、烏原川から菊水山へ登り、鈴蘭台駅に至るコース。 登り下りがあって少し距離もあるが、カメラはしっかり担ぐことにした。 散策がメインで野鳥待ちをする気はなかったが、出会いを逃がしては勿体ない、その時のために・・・。

烏原川上流へカワセミが飛びさる、どこかで会うかもしれない・・・。 石井ダムの下で目を凝らすと、じっと水面を見つめるカワセミがいた。 鮮やかな色合いながら、じっとしている姿はそれほど目立たない。 ほんの一時、カワセミの動きを見ていたものの長居もできず、菊水山へ。 カメラを担いでいた甲斐があった、重い荷物として運び屋さんになってしまうことが多いだけに、こんなことでもちょっと嬉しくなる。
最も、菊水山の登り下りは、運ぶだけに終わってしまったのだが、・・・。

キンクロハジロ
キンクロハジロ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
キセキレイ
キセキレイ
シジュウカラ
シジュウカラ
カワラヒワ
カワラヒワ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
カワラヒワ
カワラヒワ
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
コゲラ
コゲラ

歩きもしたいし、撮りもしたいし、両立させるには重いカメラも運ばないといけませんね・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。