トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/1/19

野鳥撮り 森林植物園、布引貯水池

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


森林植物園にオオマシコの様子を撮りに出かけた。 餌撒きをしているようで場所も変わっていたが、色合いは濃くなっている。 陽射しがあれば良かったのだが、残念・・・。 寒風にもめげず、野鳥たちは楽しませてくれる。
再度公園に移動し、布引貯水池までの散策を加える。 野鳥の姿は少なかったが、ルリビタキがあちこちでかわいらしさを振りまいていた。

ホオジロ
ホオジロ
オオマシコ
オオマシコ
オオマシコ
オオマシコ
ヤマガラ
ヤマガラ
シメ
シメ
ルリビタキ
ルリビタキ
ヒガラ
ヒガラ
シロハラ
シロハラ
シジュウカラとツグミ
シジュウカラとツグミ
ベニマシコ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
ハクセキレイ
ハクセキレイ

オオマシコはいつまで居てくれるのかな・・・。 この時期、森林植物園の格好の客寄せになっているようでもあるし・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。