トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/1/26

大阪城公園 野鳥撮り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


探鳥名所の大阪城公園、車よりは電車が早くて便利、それでも電車利用というだけで、何となく足が重くなる。

野鳥の宝庫に期待が高く、一度は探鳥してみることにして出かけてきた。 探鳥ポイントもはっきりせず、園内を歩き回ることになったが、同好の方を見つけて教えて貰い、大体のところは掴めたようだ。
鳥の動きに合わせて、どのカメラも動いて、狙いどころを見つけるのに困惑しなくて済む。 カメラが群れているところには、狙い目の野鳥が現れている・・・。 野鳥の種類は多く、飽きずに済むのが良いところです。

メジロ
メジロ
カワラヒワ
カワラヒワ
エナガ
エナガ
コゲラ
コゲラ
キクイタダキ
キクイタダキ
ヤマガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
シジュウカラ
シジュウカラとヤマガラ
シジュウカラとヤマガラ
ヨシガモ
ヨシガモ
アオジ
アオジ
オカヨシガモ
オカヨシガモ
ヨシガモ
ヨシガモ
ホシハジロ
ホシハジロ
ツグミ
ツグミ
キクイタダキ
キクイタダキ
シメ
シメ
ヒヨドリ
ヒヨドリ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
シメ
シメ
マヒワ
マヒワ
ルリビタキ
ルリビタキ
モズ
モズ
シロハラ
シロハラ
ツグミ
ツグミ

これで、珍しい野鳥が現れてくれたら、言うことないですね。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。