トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/5/1,2

奄美大島3,4日目 探鳥地巡り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る    前日 金作原原生林 へ


事前に入手している営巣情報や出現情報を頼りに、まだ薄暗い4時半過ぎ、気合を入れて走り始める。 野鳥撮りは朝は早い方がいいはず、午前中が勝負どころとは言っても早すぎた。
明るくなってから目的の場所を順に回る、何とか最低限の野鳥は撮れた。 時間のある限り探鳥地を訪ね歩く。

最終日もぎりぎりまで・・・、鳥捕りは時間を気にするようでは結果が伴いません。

ズアカアオバト
ズアカアオバト
ルリカケス
ルリカケス
パパイア
パパイア
ツメナガセキレイ
ツメナガセキレイ
オーストンオオアカゲラ
オーストンオオアカゲラ
オーストンオオアカゲラ
オーストンオオアカゲラ
セッカ
セッカ
タカブシギ
タカブシギ
蒲生崎観光公園から
蒲生崎観光公園から
アマサギ
アマサギ
コサギ
コサギ
サシバ
サシバ
オジロトウネン
オジロトウネン
オグロシギ
オグロシギ
セイタカシギ
セイタカシギ
ムナグロ
ムナグロ
ウズラシギ
ウズラシギ
アカアシシギ
アカアシシギ

ナイトツアーは雨になったが、4日間とも天気には恵まれた。 期待以上の出会いはなかったが、これで良かったのでしょう。
正午過ぎの便で帰路へ、色鮮やかな鳥探しも大変です・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る    前日 金作原原生林 へ
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。