トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/11/4

唐津城 佐賀を巡る3日目

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    前日 干潟よか公園と名護屋城址 へ    戻る


佐賀を訪ねた最終日、朝食前の早朝散策として唐津城を一巡り。 模擬天守には関心がなかったが、補修中の天守台石垣では、間知石や裏込めも見ることができた。 城下町部分の石垣も、現代の生活空間に溶け込んで良い雰囲気を醸し出している。

唐津城 海岸の散策路から
唐津城 海岸の散策路から
唐津城 天守
唐津城 天守
唐津城 大手道
唐津城 大手道
唐津城 本丸の石垣
唐津城 本丸の石垣
唐津城 大手門
唐津城 大手門
唐津城 石垣改修中の天守
唐津城 石垣改修中の天守
唐津城 改修中の天守台石垣
唐津城 改修中の天守台石垣
唐津城 改修石垣の保管地
唐津城 改修石垣の保管地
唐津城 改修石垣の保管地
唐津城 改修石垣の保管地
唐津城遊歩道の石垣
唐津城遊歩道の石垣
学校も石垣の中
学校も石垣の中
水野旅館の門
水野旅館の門

朝食を済ませ、唐津くんちの町廻りで規制が始まる前に慌ただしく出発。 途中、干潟に廻り水鳥でも撮るかと思ったものの、三連休の最終日で混雑も心配、まっすぐ帰ることにした。 案の定、山陽道は混雑しているようで、中国道を走ることに。 雨には降られ、気温も低く寒かったものの、走りはスムーズで遅くならずに帰りつくことができた。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    前日 干潟よか公園と名護屋城址 へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。