トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2014/12/28

森林植物園 今年最後の開園日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


天気予報は、午後から雨。 今日が今年最後の開園日で、暫く入れない。 雨が降り始めるまで、ポイントを絞って野鳥を狙ってきた。
さすがに人は少ないが、このポイントだけはカメラを持った人影がチラホラ。 どうやらオオマシコがでたという話が出回っているようで、振り回されているらしい。 来れば群れるはず、こんなに姿を見れないのはガセかな・・・。

イカルが群れていて、二三十はいただろうか。 遠くからだったが、驚かせないようにして、暫く付き合ってもらった。 ベニマシコも時々回ってきたが、長居してくれない。 餌のセイタカアワダチソウも、少なくなってきたようだ・・・。
予報が当たり、昼過ぎからパラパラしてきて、止む無く撤収・・・。 年明けを楽しみにしておこう・・・。

アオジ
アオジ
ホオジロ
ホオジロ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
ホオジロ
ホオジロ
イカル
イカル
イカル
イカル
イカル
イカル
ベニマシコ
ベニマシコ
モズ
モズ

園内には、ウソも出ているらしいが、出会えていない・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。