トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/4/12

今年は開花早すぎ! 北区の春

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


桜まつり最終日、晴れ間を待って花探しに行ってきた。 例年なら桜も見頃を保っているのだろうが、今年はほとんど散っていて、ヤマツツジが見頃を迎えている。 暖かな日が続いているからなのでしょうか・・・。

シロバナタンポポの群生と自生のヤマブキが、今日のお目当て。 陽射しを浴びて、きれいに花開いていた。

シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
自生のヤマブキ
自生のヤマブキ
自生のヤマブキ
自生のヤマブキ
自生のヤマブキ
自生のヤマブキ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
カナビキソウ
カナビキソウ
カナビキソウ
カナビキソウ
カナビキソウ
カナビキソウ
マスミレ
マスミレ
マスミレ
マスミレ
アリアケスミレ
アリアケスミレ
イチリンソウ
イチリンソウ
イチリンソウ
イチリンソウ
イチリンソウ
イチリンソウ

下旬が見頃になるはずのイチリンソウも、もう満開。 今年は半月ほど花が早そうです。
このままなら、今年の夏はどんなことになるのやら・・・。 花探しも、例年通りとはいかないかもしれませんね。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。