トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/4/18

森林植物園 シャクナゲ散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


六甲山も新緑に覆われ、気持ちの良いシーズン。 オオルリも来ているという森林植物園で、シャクナゲ散策を楽しんできた。

シャクナゲ散策路の入口にもなるロックガーデンは、春の花で賑わっている。 ラショウモンカズラが満開でした。

ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
カタクリ
カタクリ
バイモ
バイモ
ツルオドリコソウ
ツルオドリコソウ
ツルオドリコソウ
ツルオドリコソウ
トキワイカリソウ
トキワイカリソウ
シロバナイカリソウ
シロバナイカリソウ
ユキモチソウ
ユキモチソウ
イチリンソウ
イチリンソウ
ニリンソウ
ニリンソウ
ムラサキケマン
ムラサキケマン

シャクナゲ園はアズマシャクナゲが見頃で、シャクナゲトンネルができるのはこれから。 メインのツクシシャクナゲは、日当たりの良いところだけ咲いていて、直ぐに見頃を迎えそうです。

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
ボケ
ボケ
ハナカイドウ
ハナカイドウ
コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジ
きのこ
きのこ
きのこ
きのこ

ツツジの園内を一回り。 野鳥に出会えれば撮るつもりだったが、狙いたいものには出会えず、重い道具を担いだだけ草臥れ儲けでした・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。