トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/5/30

カキノハグサ 森林植物園へも寄道

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


裏六甲のカキノハグサが見頃になっている。 華やかな花ではないが、花の少ない時期に咲いて、限られた場所でしか見られない。 年々少なくなっているように感じるのは、気のせいばかりではなさそうだ。

森林植物園に寄道して、花めぐり散策。 日陰を伝いながら歩きたい暑い陽射しの一日でした。

カキノハグサ
カキノハグサ
カキノハグサ
カキノハグサ
クロヒカゲ
クロヒカゲ
トウゴクシソバタツナミ
トウゴクシソバタツナミ
ケハンショウヅル
ケハンショウヅル
ハナイカダ
ハナイカダ
オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ
カルミア
カルミア(北米産のツツジの仲間)
バイカウツギ
バイカウツギ
カキツバタ
カキツバタ
ハコネウツギ
ハコネウツギ
サイハイラン
サイハイラン(終り)

もうすぐ梅雨。 まとめて降らずに、小分けにして降って欲しいものです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。