トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/8/23

再び池を巡る 今日の撮り物

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


水生植物を探して、再び池巡りへ。 ほんの一週間で、先週とは違った様子を見せてくれる池もあって、楽しませてくれた。
期待のミミカキグサに逢えていないが、そろそろ咲いても良い時期。 暑くて遅れているのだろうか・・・。

アメリカホドイモ
アメリカホドイモ
メリケンムグラ
メリケンムグラ
ヌマトラノオ
ヌマトラノオ
イヌタヌキモとミカワタヌキモ
イヌタヌキモとミカワタヌキモ
ミカワタヌキモとイヌタヌキモ
ミカワタヌキモとイヌタヌキモ
ミカワタヌキモ
ミカワタヌキモ
ミズオオバコ
ミズオオバコ
コウジタケ
コウジタケ
ガガイモ
ガガイモ
ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
ギンヤンマ
ギンヤンマ
チョウトンボ
チョウトンボ

久しぶりに、チョウトンボにも出会えた。 地図にない小さな池を探すのは大変ですが、おもしろい発見もあります。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。