トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/9/27

森林植物園 野鳥撮りのつもりが

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろ野鳥のシーズン。 そのつもりで森林植物園にでかけてきた。 まだまだ木々の葉は多く、野鳥シーズンには早そうです。 秋の実が見頃になっていました。

あけびの実
あけびの実
いいぎりの実
いいぎりの実
つりばな
つりばな
サンシュユの実
サンシュユの実
サンザシの実
サンザシの実
ススキ
ススキ
ミヤギノハギ
ミヤギノハギ
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♀
キビタキ♀
アサギマダラ
アサギマダラ
エゾビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ
ヤマガラ
ヤマガラ
サメビタキ
サメビタキ
サメビタキ
サメビタキ

ホオノキの実が剥き出しになっていたが、今年はゲラが啄んでいる様子はありません。 他に、おいしいものが沢山あるのでしょう。 もう少し寒くなってくれば、昨年のような賑わいが戻ってくるかもしれませんね。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。