トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/12/13

森林植物園 ウメが咲いていた

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


一昨日の季節外れの温まった空気が残ったままなのか、鳥影は少ない。 ベニマシコは場所を変えて、藪の中で遊びまわっていた。
エナガは来ていたが、他はいつもの顔ぶれだけ。 今年は狙いが難しい。 ロウバイは咲き始めているが、香りの道ではもうウメも開いていて、例年とは何か違いがありそう。 変わった鳥が来てくれたら良いな・・・。

カワラヒワ
カワラヒワ
モズ
モズ
モズ
モズ
梅花
梅花
早咲きかな?
ホオジロ♂
ホオジロ♂

 
ホオジロ♀
ホオジロ♀

 

もう少し様子見が続きそうです。 野鳥達には、これからの気候が判るのでしょうか。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。