トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/12/26

ランカウイ島での野鳥撮り2 アクイさんの案内で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    午前の部へ    翌日へ    戻る


クア・タウンで遅めの昼食を摂り、ここからは午後の部。 昼から2時頃までは、野鳥も休んでいることが多いらしく、十分な休憩時間を取れました。
学校が夏休みで4連休の日曜日、町中は自動車で大混雑。 町中を過ぎればスイスイとなるのですが、この島にこんなに自動車があるのかと言うくらいの交通量になっていた。

シマキンパラ
シマキンパラ
群れて啄んでいた
シマキンパラ
シマキンパラ
幼鳥かな?
ヘキチョウ
ヘキチョウ
シマキンパラの群に紛れていた
アカモズ
アカモズ
アカモズ
アカモズ
カワラバト
カワラバト
ブッポウソウ
ブッポウソウ
ブッポウソウ
ブッポウソウ
アオショウビン
アオショウビン
オオバンケン
オオバンケン
インドハッカ
インドハッカ
ハナドリ
ハナドリ
リュウキュウガモ
リュウキュウガモ

 
キバラタイヨウチョウ♂
キバラタイヨウチョウ♂
サブカメラしか用意していなかった
キバラタイヨウチョウ♂
キバラタイヨウチョウ♂
ピント合わせが違っていて残念・・・
チョウ
チョウ
カササギサイチョウ
カササギサイチョウ
アカガシラサギ
アカガシラサギ
アオショウビン
アオショウビン
コウライウグイス
コウライウグイス
コウライウグイス
コウライウグイス
リュウキュウガモ
リュウキュウガモ
ヨシゴイ
ヨシゴイ
シロハラクイナ
シロハラクイナ
ミズオオトカゲ
ミズオオトカゲ
セイケイ
セイケイ
セイケイ
セイケイ
サンショウクイ
サンショウクイ
キムネコウヨウジャク♂
キムネコウヨウジャク♂
キムネコウヨウジャク♀
キムネコウヨウジャク♀
キムネコウヨウジャクの群
キムネコウヨウジャクの群
キムネコウヨウジャクの巣
キムネコウヨウジャクの巣
キムネコウヨウジャクと巣
キムネコウヨウジャクと巣
キムネコウヨウジャクと巣
キムネコウヨウジャクと巣
アオショウビン
アオショウビン
アオショウビンとインドハッカ
アオショウビンとインドハッカ

7時半から7時まで丸一日ランカウイ島内を回って、夢のようなひと時を過ごせました。 普段でも15~18種類位は見られるようですが、この日は23種類位だったようです。 非常にラッキーなバードウォッチングになりました。 ありがとう、アクイさん。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    午前の部へ    翌日へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。