トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/12/27

シロマブタザルとの出会い アンダマンHにて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    マングローブクルーズへ    翌日へ    戻る


マングローブ・リバークルーズからの帰り、途中で買い物をしてホテルに戻った。 リゾートホテルの故か、ルーム清掃は夕方近くになる。 この日も部屋の掃除が終わっているか気になりながら戻っていた。 そして何と幸運な出会い。 シロマブタザルの群がホテルを訪れていて、金色の赤ちゃんザルまで連れていた。 誰も居ない廊下から、このサル達を心行くまで追い続けられました。

クロオオリス
クロオオリス

 
何の実かな?
何の実かな?

 
マレーヒヨケザル
マレーヒヨケザル
少しは動いたのだろうか
シロマブタザルの子供
シロマブタザルの子供
シロマブタザルの群
シロマブタザルの群
シロマブタザルの親子
シロマブタザルの親子
金色の赤ちゃんを抱いたシロマブタザル
金色の赤ちゃんを抱いた
シロマブタザル
シロマブタザルの親子
シロマブタザルの親子

 
シロマブタザルの子供
シロマブタザルの子供

 
シロマブタザルの群
シロマブタザルの群
シロマブタザルの群
シロマブタザルの群
ミズオオトカゲ
ミズオオトカゲ

シロマブタザル(良いサル)は余り地上に降りず、数も少なくなっているのだそうです。 赤ちゃんザルにも会えたのですから、本当についているのでしょう。


トップ頁へ トップ頁へ    マングローブクルーズへへ    翌日へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。