トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016/1/11

道場での探鳥散策 少ない撮り物

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


どこに行っても、変わった鳥の影には出くわさない。 それならと言うわけではないが、いつもは鳥影の濃い探鳥地の一つ、道場を回ってきた。

ここにも、訪れてきた野鳥は少ない。 柿の実を啄むヒヨドリやシロハラが群れているくらい。 武庫川も水位が高いのか、中州が殆ど無く、水鳥さえも見当たらない。 こんな年もあるんですね・・・。
カワセミに逢えたのは収穫でしたが、遠すぎました。 今度逢えたら、もう少し近くまで寄ってみたいものです。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ
アオジ
アオジ
アオジ
アオジ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂
モズ
モズ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
スズメ
スズメ

 
セグロセキレイ
セグロセキレイ

 
ヤマセミ
ヤマセミ
遠過ぎました、残念

今日は、散策したということにしましょう。 陽射しがあって、野鳥撮り用に着込んだままでは、汗ばむほどでした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。