トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.3.5

淡路島へ 明石海峡公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春の陽気に誘われて、久しぶりに淡路島に渡ってきた。


明石海峡公園

ここには一足先に春が訪れていて、目当ての桜見物を楽しんできた。 花吹雪の風情はないものの、まだ花の少ないこの時期には良いところです。 ひと時に比べて訪れている人は少なく、もったいないくらいでした。

河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜にメジロ
河津桜にメジロ
河津桜
河津桜
河津桜にメジロ
河津桜にメジロ
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
寒桜
寒桜
寒桜にメジロ
寒桜にメジロ
寒桜にメジロ
寒桜にメジロ
八重寒緋桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
大島桜
大島桜
大島桜
大島桜
花火鳥
花火鳥
タコトピアリー
タコトピアリー
花魚
花魚

松帆アンカレイジパーク

「道の駅あわじ」の方が判りやすい。 付近一体の総称が「松帆アンカレイジパーク」で、明石海峡大橋の淡路島側アンカレイジ作業跡地に広がる公園だそうです。 少し霞んでいたが、行き交う船舶をぼんやり眺めるのも悪くないですよ。

明石海峡大橋
明石海峡大橋
明石海峡大橋
明石海峡大橋
明石海峡大橋
明石海峡大橋

もうすぐ、あちこちから春の花だよりが聞こえてきそうです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。