トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.7.10

タマアジサイ 森林植物園と散策路

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろオオムラサキが飛び回っていることを期待して、久しぶりに森林植物園へ行ってきた。

台風1号の影響で降っていた雨は上がったが、朝から蒸し暑い。 投票を済ませてから出かけた森林植物園は、「あじさい散策」で賑わっていて、観賞会や探鳥会が行われていた。 賑わいを避けて園内を回ったが、蝶の影は殆ど無くて、アゲハ類も全く見つけられない。 湿度が高すぎるのか、人が多すぎるのか、蝶は諦めた。

家に戻り、いつもの散策路にも足を向けてみたが、ここでも期待した撮り物には出会えなかった。 連休には梅雨が明けて撮り物に恵まれることを期待しておこう。

モクゲンジ
モクゲンジ
ネジバナ
ネジバナ
キキョウ
キキョウ
アサザとスイレン
アサザとスイレン
ヒメコウホネ
ヒメコウホネ
スイレンとアサザ
スイレンとアサザ
アジサイ
アジサイ
タマアジサイ
タマアジサイ
セイヨウアジサイ
セイヨウアジサイ
ジャノメチョウ
ジャノメチョウ
チチタケ
チチタケ
アキノタムラソウ
アキノタムラソウ
ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ
ヤマモモ
ヤマモモ
チダケサシ
チダケサシ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。