トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.9.3

シロバナサクラタデ 道場散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


もう直ぐ「白露」、明け方は随分涼しくなったが、日中はまだ暑い日が続いている。 今日も、朝から気温はぐんぐん上がっていて、明日は台風の影響で雨になる予報。 散策するなら今日のうちにと言うことで、ツルボやシロバナサクラタデを探して、道場を散策してきた。

陽が高くなる前に歩くつもりでも、朝からギラつく太陽の陽射しは強烈で、風もない。 時折、雲が陽射しを遮ってくれるおかげで、散策は続けられたが涼しい風が待ち遠しくなる。
この暑さでも、野の草花は確実に秋の気配を告げていた。

ツルボ
ツルボ
シロバナツルボ
シロバナツルボ
ナンテンハギ
ナンテンハギ
アキカラマツ
アキカラマツ
ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
エノキ
エノキ
サクラタデ(雄花)
サクラタデ(雄花)
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ
ワレモコウ
ワレモコウ
クサネム
クサネム
ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウ

駅前のお店でアイスキャンデー(懐かしいひびき~)を買い求め、キーンと来るのも構わず、これにかぶりついた・・・。 暑い時の冷菓、芯から火照った身体が、一気に蘇って生き返る。 昼前だったが、これ以上は暑さ疲れしてしまいそう。 早めに切上げることとした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。