トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.12.17

森林植物園 今日の散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


このところ全く歩いておらず、久しぶりに森林植物園で長く歩いてきた。 重い道具を持ち歩いたが、撮り物の少なくなったこの時期には、目を引くものを探すのが大変だった。
もみじが終わって来園者の少なくなった園内には、野鳥狙いの撮り人も訪れている。 長谷池には、今年もカワセミが帰ってきて変わらぬ姿を見せていた。

干支飾り
干支飾り(後ろにサンタも)
[森林植物園入口]
エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジ
[つつじ園]
ツクバネ
ツクバネ
[つつじ園]
ナギイカダ
ナギイカダ
[見本園]
マルバノキ(ベニマンサク)
マルバノキ(ベニマンサク)
[コナラ広場]
ホオジロ
ホオジロ

 
カナメモチ
カナメモチ
[香りの道]
カワセミ
カワセミ
[今年も長谷池に来ている]
モチツツジ
モチツツジ
[日本針葉樹林区]
イチゴノキの実
イチゴノキの実
[日本針葉樹林区]
イチゴノキの花
イチゴノキの花
[日本針葉樹林区]
イチゴノキ
イチゴノキ
[見本園]

冬鳥が来ていることを期待していたが、天気が良すぎたのか、鳥影は殆ど見られなかった。 薬樹園にジョウビタキがいたくらいで、もっと寒くなるのを待つしかないようだ。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。