トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.1.28

野鳥撮り散策 森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


寒かった天気も今日は緩み、青空が広がった。 冬鳥探しに良いとは言えないが、散策を兼ねて遅い時間から野鳥撮りに出かけてきた。

朝の方が出会いやすい野鳥も、来園者が多い時間帯は探すのが大変。 それでも午後になると、少しづつ人影から鳥影に変わってくる。 陽射しの残る場所を探して、閉園間近まで粘ってみた。

ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♀
ミヤマホオジロ♀
カシラダカ
カシラダカ

花の少ない時期で、園内で見つけられたのはこれだけ。 立春を過ぎれば、もう少し花も多くなるかな。

紅梅
紅梅
ヒイラギモドキ
ヒイラギモドキ
ミツマタ
ミツマタ
ロウバイ
ロウバイ
ロウバイ
ロウバイ
ロウバイ
ロウバイ

狙いの野鳥でないのか、余り撮り人は見かけなかったが、歩き回って撮れた鳥です。

アトリ♂
アトリ♂
アトリ♀
アトリ♀
アトリ♂
アトリ♂
ムクドリ♂
ムクドリ♂
ムクドリ♀
ムクドリ♀
シロハラ
シロハラ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂
ホオジロ
ホオジロ

シメやアオゲラも出ていたようですが、これらには会えませんでした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。