トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.2.12

武庫川沿いでの探鳥 北区道場散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


冬鳥探しに北区道場へ。

天気が崩れる前の一時、いくつかポイントを回ったが、期待の鳥影は全くなく。 散策がメインになったと思えばいいか・・・。 それにしても、残念な結果だった。

ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
カシラダカ
カシラダカ
キセキレイ
キセキレイ
ハクセキレイ
ハクセキレイ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
アオジ
アオジ
コガモ
コガモ
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
シジュウカラ
シジュウカラ

空が暗くなって、暗い雲が近づいてきていた。 散策は切上げて戻っていたところ、突然の霰。 大粒で、あっという間に辺りが白くなってくる。 雨でなくて良かったのだが、天気の急変は起きるんですね。
車に戻った時には雪が止んで、直ぐに陽がさし始めた。 散策再開の気分に戻れず、今日は終りとした。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。