トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.2.25

大阪城公園梅林 今日の散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


大阪城公園の梅花が咲き始めている。 野鳥がまだいるかもしれない淡い期待もあり、出掛けてきた。

青空が広がった園内は賑わっていて、梅林に集まる人が多い。 咲き加減はまだらだが、十分楽しめるようになっていた。

桜広場から梅林
桜広場から梅林
内堀側から梅林
内堀側から梅林
紅梅越しに大阪城
紅梅越しに大阪城
青空に映える白梅
青空に映える白梅
淡紅梅
淡紅梅
青空に映える梅花
青空に映える梅花
青空に映える淡紅梅
青空に映える淡紅梅
白梅と淡紅梅
白梅と淡紅梅
アケボノアセビ
アケボノアセビ

ちょっぴり期待していた野鳥は全く見かけない。 撮り人にも殆ど出会えず、ここは冬が終わったようだ。
重い道具は担いで運んだだけで、シャッターを切ることはなかった、トホホ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。