トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.4.9

裏六甲の春 お気に入りの散策路

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


急に温かくなって、遅れていた裏六甲のタムシバや桜も一遍に咲き始めた。 週末はあいにくの天気だったが、雨の合間を見計らって、久しぶりにお気に入りの散策路を巡ってきた。

いつもの年なら下界(?)より数日遅れで満開になる街路樹の桜も、今年は一足遅れただけで見頃を迎えた。 青空が広がれば良かったのだが、花見日和には程遠い。 少し遠出すれば、来週は花見ができるかもしれない。

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ(街路樹)
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ(街路樹)
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ(街路樹)

お気に入りの散策路では、ショウジョウバカマは咲いていたものの、まだ咲始めで花数は少ない。 色々な花色で楽しませてくれるには早かったようです。

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
シュンラン
シュンラン
ワラビ
ワラビ
ヒサカキ
ヒサカキ
シュンラン
シュンラン

早いところでは、蕨が伸び始め、春蘭も咲き始めた。 木々には小さな新芽が出始め、もうすぐ裏六甲も新緑に染まるのでしょう。 花冷えが来なければ良いのですが・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。