トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.4.16

おの桜づつみ回廊 花見散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ようやく週末の天気に恵まれた。 桜を見るなら、今日が最後。 遠出する余裕もなく、おの桜づつみ回廊へ行ってきた。

桜は終わりかけていたが、桜づつみ回廊の土手には、陽射しを浴びて春の花が咲き競っていた。

おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
粟田橋から加古川上流へ
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
加古川上流へ
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
加古川上流へ
加古川河川敷の菜の花
加古川河川敷の菜の花
加古川河川敷の菜の花
加古川河川敷の菜の花
畑に咲くゲンゲ
畑に咲くゲンゲ
マツバウンラン
マツバウンラン

 
ノヂシャ
ノヂシャ

 
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
加古川下流向き
トゲミノキツネノボタン
トゲミノキツネノボタン
ナヨクサフジ
ナヨクサフジ
ナヨクサフジ
ナヨクサフジ
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
加古川上流へ
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
新大河橋から東条川上流
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
新大河橋から加古川下流へ
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
加古川下流へ
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
加古川河川敷から
おの桜づつみ回廊
おの桜づつみ回廊
粟田橋付近

加古川河川敷に響き渡るキジの鳴き声に誘われ、堤の川側を覗きながら歩いてみた。 鳴き声はいくつも響くものの、姿は全く見えない。 短いレンズしか持たず、かえって諦めがついて良かったのだろうか。 近くで撮れたのは、変わり映えしない鳥だけでした。

モズ
モズ
アトリ
アトリ
ホオジロ
ホオジロ

今日は初夏を思わせる気温で、山には鮮やかなミツバツツジが目立ってきていた。 咲き始めの遅かった桜も、今週でいよいよ終わりになりそうです。 


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。