トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.7.25

バンクーバーの野鳥と昆虫 スタンレーパーク

(写真や地図はクリックすると拡大します)    本文へ    戻る


スタンレーパークで撮れた昆虫や野鳥です。


昆虫

チョウなどの昆虫類との出会いは少なく、ビーバーレイク回りでだけ少し見れました。

チョウ
チョウ
暫く待ったものの翅を開きません
ツマアカイチモンジ
ツマアカイチモンジ

 
イトトンボ
イトトンボ

 
Red-veind Meadowhawk
トンボ Red-veind Meadowhawk
Blue Dasher
トンボ Blue Dasher
Whitetail Skimmer
トンボ Whitetail Skimmer
Eight-spotted Skimmer♂
トンボ Eight-spotted Skimmer♂
Eight-spotted Skimmer♂
トンボ Eight-spotted Skimmer♂
Eight-spotted Skimmer♀
トンボ Eight-spotted Skimmer♀

野鳥

ビーバーレイクやロストラグーン、ローズパークを回ってみたものの、鳥の影は殆どありませんでした。

ハシボソキツツキ
ハシボソキツツキ
ウミアイサ
ウミアイサ
カナダガン
カナダガン
ウタスズメ
ウタスズメ
ヤブガラ
ヤブガラ
アメリカコガラ
アメリカコガラ
オオアオサギ
オオアオサギ
ホシワキアカトウヒチョウ
ホシワキアカトウヒチョウ
コマツグミ幼鳥
コマツグミ幼鳥

スタンレーパークの鳥影はもう少し濃いのだろうと思っていたのですが、当たりが悪かったようです。 天気が良すぎたのでしょうか、こんな日もあるのでしょうね。


トップ頁へ トップ頁へ    本文へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。