トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.8.12

花探し散策 少ない撮り物

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


暑い暑いと言っているだけにもいかず、陽が高くなる前に散策に出かけてきた。

陽射しを避けて歩いたつもりでも、滴り落ちる汗で帽子も背中もびっしょり。 汗が目にまで流れ込んで、この時期は、汗かきにとっては厄介だ。 撮り物探しも、年ごとに様子が変わって、当てにするものが消えていることがある。 それにめげず、何か探さないと載せるものがない・・・。
場所を変えて、久しぶりに自宅近くの散策路へも足を向けてきた。

キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
ようやく咲き始めたところ
ウリカワ
ウリカワ

 
オトギリソウ
オトギリソウ

 
サトキマダラヒカゲ
サトキマダラヒカゲ
チチタケ
チチタケ
カワラナデシコ
カワラナデシコ
ガガイモ
ガガイモ

 
オミナエシ
オミナエシ

 
ナンバンギセル
ナンバンギセル
咲き始めで花冠色は薄い

裏六甲では、夏の草花に秋の花が混じりだした。 このところ夜明けは遅くなり、陽は短くなってきている。 涼しい風が吹くようになるまで、もう少しの辛抱だ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。