トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.8.13

高平ナナマツの森 里山散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


昨日に続いて、三田へ散策に出掛けてきた。 狙いはヒナノシャクジョウ、上手く見つけられるだろうか。

まだ開いていない「つくしの里」に車を停め、ナナマツの森へ歩を進める。 薬師堂から水辺公園へ、池を縫う小川沿いに捜し歩いてみたが、撮り物は見つけられなかった。 纏わりつくように飛ぶ小虫が、いつもより余計に煩わしい。 ここを訪れる人もなく、一回りしただけで帰ることにした。

キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ
オグラコウホネ
オグラコウホネ
オグラコウホネ
オグラコウホネ
ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン
イグチの仲間
イグチの仲間
コナカブリテングタケ
コナカブリテングタケ
イグチの仲間
イグチの仲間

営業を始めたつくしの里で野菜を買い求めたが、この日は品数も少なかったようです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。