トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.8.19

きのこ散策 もうすぐ処暑

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


日は少し短くなって朝晩は過ごしやすくなってきたが、陽射しはまだ容赦なく暑さが収まる気配はない。 今日は、陽が高くなる前に近くの裏山に入り、きのこ散策をしてきた。

カバイロツルタケ
カバイロツルタケ
キアミアシイグチ
キアミアシイグチ
ナガエノウラベニイグチ
ナガエノウラベニイグチ
ヌメリコウジタケ
ヌメリコウジタケ
ミドリニガイグチ
ミドリニガイグチ
ベニイグチ
ベニイグチ
キツネノハナガサ
キツネノハナガサ
ハナガサイグチ
ハナガサイグチ
コレラタケ
コレラタケ
コイヌノエフデ
コイヌノエフデ
ハイイロオニタケ
ハイイロオニタケ
キノコ
キノコ
ブドウニガイグチ
ブドウニガイグチ
オオオニテングタケ幼菌
オオオニテングタケ幼菌
アシナガイグチ
アシナガイグチ
ボタンイボタケ
ボタンイボタケ

 
サトキマダラヒカゲ
サトキマダラヒカゲ
樹液を吸い続けていた
カブトムシ♀
カブトムシ♀
カナブンと一緒に樹液を吸っている

きのこ撮りは、暑くても陽が高い方がいい。 朝の日陰は暗すぎて、感度を目一杯まで上げても撮るのは厳しい。 涼しくなるのを待つしかないですね・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。