トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.8.20

ホンゴウソウ ヒナノシャクジョウも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


昨日に続いて、陽が高くなる前に丹生山に入り散策してきた。 曇り空で良かったと思っていたが次第に雲は消え、今日も暑くなってきた・・。

きのこ探しの散策というより、今日はヒナノシャクジョウ探し。 ようやく出会えたのですが、花が開くのはもう少し先の様です。 ホンゴウソウにも巡り会えて、よかったよかった。 流れ落ちる汗も、目的のものが見つかれば気になりません。 水辺の小さな花々にも会えて、短時間で帰ることができました。

スミゾメヤマイグチ
スミゾメヤマイグチ
キノコ
キノコ
コビチャニガイグチ
コビチャニガイグチ
ウスヒラタケ
ウスヒラタケ
ベニウスタケ
ベニウスタケ
セイタカイグチ
セイタカイグチ
モエギアミアシイグチ
モエギアミアシイグチ
ハイイロオニタケ
ハイイロオニタケ
ウスキニガイグチ
ウスキニガイグチ
コケオトギリ
コケオトギリ
ホザキノミミカキグサ
ホザキノミミカキグサ
ミミカキグサ
ミミカキグサ
サギソウ
サギソウ
ここも随分数が減っていた
サギソウ
サギソウ

 
ツルリンドウ
ツルリンドウ

 
ホンゴウソウとヒナノシャクジョウ
ホンゴウソウとヒナノシャクジョウ
ホンゴウソウ
ホンゴウソウ
ホンゴウソウ
ホンゴウソウ
ヒナノシャクジョウ
ヒナノシャクジョウ
一輪だけ花が咲いている
ヒナノシャクジョウ
ヒナノシャクジョウ
花はまだ咲いていない
ヒナノシャクジョウとホンゴウソウ
ヒナノシャクジョウとホンゴウソウ

 

陽射しの届かない林の中で、小さな花々を撮るのは大変。 次はたっぷり光がある時間に行ってみよう・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。