トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.8.26

つくしの里へ 高平ナナマツの森

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ヒナノシャクジョウが咲いていないだろうか? 今日は高平ナナマツの森へ行ってきた。
あいにくの曇り空だが、暑くなくてこれもいいか。 9時を回り、十分明るくなってから出掛けることにした。

つくしの里で野菜を買い求め、そのまま預かってもらって、高平ナナマツの森へ。 ここを訪れている人影はなく、何を撮るにも影響する心配はない。 ただ、陽射しがない分、トンボの出が悪くて撮るのに少し手間取ってしまった。

ヒナノシャクジョウはあったのだが、肝心の花が開いていない。 この花はいつ開くのだろう・・・。

ミヤコオトギリ
ミヤコオトギリ
ミヤコオトギリ
ミヤコオトギリ
キキョウ
キキョウ
ハゴロモモ(フサジュンサイ)
ハゴロモモ(フサジュンサイ)
ハゴロモモ(フサジュンサイ)
ハゴロモモ(フサジュンサイ)
ハゴロモモ(フサジュンサイ)
ハゴロモモ(フサジュンサイ)
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ
ネキトンボ
ネキトンボ
ネキトンボ
ネキトンボ
チョウトンボ
チョウトンボ
シオカラトンボ♂
シオカラトンボ♂
シオカラトンボ♀
シオカラトンボ♀
ヒナノシャクジョウ
ヒナノシャクジョウ
まだ花が開いていなかった
ヒナノシャクジョウ
ヒナノシャクジョウ
いつ花が開くのかな?
クリイロイグチ
クリイロイグチ

 

つくしの里の名物は「つくしうどん(そば)」、大きな焼餅に甘い煮付けの揚げ、そして佃煮でしょうか「つくし」が入っていました。
今シーズンのヒナノシャクジョウ探しは終わりです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。