トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.9.2

峰の原高原 緋の滝 きのこ探しに

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    池の平湿原へ    翌日 根子岳へ    戻る


峰の原高原のお宿は、「ペンション きのこ」。 早速、きのこ散策に良い場所を聞き、緋の滝へ行ってみた。

この日は、須坂米子大瀑布スカイレースというトレイルランニングレースが開催されていて、峰の原高原スキー場への道路は車が数珠つなぎになっていた。 駐車場も満車状態だったが、帰る車も出る時間になっていて、どうにか潜り込むことができた。

オオキヌハダトマヤタケ
オオキヌハダトマヤタケ
エセオリミキ
エセオリミキ
ホウキタケの仲間
ホウキタケの仲間
ツノシメジ
ツノシメジ
ナギナタタケ
ナギナタタケ
ヘラタケ
ヘラタケ

きのこシーズンにはまだ早く、目ぼしいものは少なかった。 それでも予定していなかった草花には巡り会えた。

サラシナショウマ
サラシナショウマ
カリガネソウ
カリガネソウ
カリガネソウ
カリガネソウ
キツリフネ
キツリフネ

 
コロボックル
コロボックル
いたずら好きでひょうきんな小人の神様
ジャコウソウ
ジャコウソウ

 
緋の滝
緋の滝
ヤマブドウ
ヤマブドウ
コオニユリ
コオニユリ

陽が沈むと、高原の空気は一気に下がって寒いくらい。 明日は根子岳へ、早めに布団をかぶり眠りに落ちた・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    池の平湿原へ    翌日 根子岳へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。