トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.9.30

森林植物園の野鳥 今日の散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


朝晩は随分涼しくなって、空も高くなった。 長時間の散策が苦にならない時期になったが、見頃の草花は少なくて、紅葉にはまだ早い。 暫くぶりに野鳥撮りの準備をして森林植物園に行ってきた。

渡りの鳥の数が多くなるのはもう少し先の筈だが、ホオノキやカイノキのポイントには人溜りができていた。 そこに入れてもらい、ほんの一時鳥待ちして撮らせて頂いたが、どんなものでも撮れれば良い・・。 道具は持っても今日のメインは歩くこと、園内を隅々まで、同じところを何度も歩いてきた。

コゲラ
コゲラ
アオゲラ
アオゲラ
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ若
オオルリ若
オオルリ♀
オオルリ♀
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♀
キビタキ♀
ホオジロ
ホオジロ
メジロ
メジロ

軽三脚まで担いでいたものの、使おうとしたら肝心のシューがない。 レンズを修理中で、予備のレンズだったのを忘れていた。 う~ん、そろそろ健忘症兆候の現れなのか、これは大変だ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。