トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.11.26

カオヤイの蝶や鳥など カオヤイ国立公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    カオヤイ国立公園本文へ    戻る


カオヤイ国立公園で撮れた蝶や鳥、花などです。


カオヤイの蝶

ヘオナロック滝の展望台や遊歩道で撮ることができた。

ガランピマダラ
ガランピマダラ
ガランピマダラ
ガランピマダラ
メスアカムラサキ
メスアカムラサキ
テミレイシガケチョウ
テミレイシガケチョウ
トラフタテハ
トラフタテハ
ハイイロタテハモドキ
ハイイロタテハモドキ
ヒイロシマタテハ
ヒイロシマタテハ
キミスジ
キミスジ
ビロードタテハ
ビロードタテハ


カオヤイの鳥

ノーン・パクチー自然遊歩道で撮れたものです。 最盛期には珍しい鳥も見られるようです。

チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
インドトサカゲリ
インドトサカゲリ
ノビタキとコウラウン
ノビタキとコウラウン
ノビタキ
ノビタキ
コウラウン
コウラウン
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ


カオヤイの花

この日撮った花です。 目立つものだけにしました。

サーティン
サーティン
何て言う花かな?
何て言う花かな?
ノボタン
ノボタン
カッコウアザミ
カッコウアザミ
ヒメノアサガオの仲間
ヒメノアサガオの仲間
ヒメノアサガオ
ヒメノアサガオ


カオヤイのトンボなど

目についたものを撮ってみました。 トビトカゲは、たまたま教えてもらい撮れたものです。

赤い実
赤い実
変わった翅胸のトンボ
変わった翅胸のトンボ
イトトンボ
イトトンボ
小さな虫
小さな虫がいた
トビトカゲ
トビトカゲ
トビトカゲ
トビトカゲ

バンコクからカオヤイ国立公園には片道3時間程かかり、この広い公園内での移動にも時間が掛かります。 日帰りで欲張っても、なかなか思ったような結果は得られません。 変わったものを撮っても、名前を調べることができませんでした。


トップ頁へ トップ頁へ    カオヤイ国立公園本文へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。