トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.11.27

朝の野鳥撮り ルンピニ公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


暑くなる前にルンピニ公園の散策を兼ねて、鳥探しに行ってみた。
涼しい時間には、太極拳をする集団やランニングを楽しむ人などで賑わっている。 池の周りでは、木の実を啄む野鳥が飛び回っていて、ようやく持ち込んだ重い道具の出番になった。


公園で撮れた実や動物等

リスがあちこちに現れて木の枝を揺らしている。 鳥影と見間違えてしまうのですが、それなのに楽しませてくれます。 鳥探しの合間に、目についたものを撮ってみました。

ジャックフルーツ
ジャックフルーツ
雑草でしょうか?
雑草でしょうか?
ミズオオトカゲ
ミズオオトカゲ
リス
ぶら下って頬張るリス
ウラキカザリシロチョウ
ウラキカザリシロチョウ
ウラキカザリシロチョウ
ウラキカザリシロチョウ

ルンピニ公園の野鳥

飛び回る野鳥を追いかけて、手持ちでの鳥撮りはなかなか上手くいきません。 樹も大きく、姿をはっきり捉えられるのは、木の下方の枝にやってきてくれた時だけでした。 少し首が痛くなるほど見上げて、ようやく撮れたものです。

ハイイロオウチュウ
ハイイロオウチュウ
シキチョウ
シキチョウ
インドハッカ
インドハッカ
クビワムクドリ
クビワムクドリ
シロミミヒヨドリ
シロミミヒヨドリ
シキチョウ♀
シキチョウ♀
ホオジロムクドリ
ホオジロムクドリ
ハト
ハト(マダラ模様)
ハト
ハト(暑くてもマフラー)
チョウショウバト
チョウショウバト
ムナオビオウギビタキ
ムナオビオウギビタキ
ハイイロオウチュウ
ハイイロオウチュウ
シキチョウ
シキチョウ
コウライウグイス
コウライウグイス
クビワムクドリ
クビワムクドリ
ムネアカゴシキドリ
ムネアカゴシキドリ
ムネアカゴシキドリ
ムネアカゴシキドリ
スズメ
スズメ(街灯の中に巣)

公園の木々に水やりが始まると、鳥も木の上を飛び回るだけになる。 撮る方も濡れないように、早めに引き上げることにした。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。